2015年1月1日号 15面 ポンテ、サンメリー人気商品

2015.01.5

ポンテ(東京)

「チーズ・ドゥ・リセ」 ゴーダチーズが香ばしい平焼きパン

ポンテ(東京)「チーズ・ドゥ・リセ」

チーズ・ドゥ・リセ

 

 ボンテの食パン部門2位にランクインした「みずきホテルブレッド」(税込282円)は、ロングセラーのホテルブレッドをブラッシュアップ。鹿児島県産さつまいもでんぷん「こなみずき」を配合し、はちみつ、バターを加え、よりリッチに仕上げた。3位の「プレミアム角食パン」(280円)も定番商品の生地量を増量し、よりソフト感を高めた。

 菓子パン部門1位の「パン屋さんのケーキ」(140円)は、パンケーキブームを捉えた商品で、その他部門1位「コクと香りのカリカリべジカレー」(199円)は、野菜ベースのルウにこだわった。表面をコーンフレークでカリカリに。

 予想以上の動きを見せた新製品のうち「チーズ・ドゥ・リセ」(151円)は、溶けだしたゴーダチーズの香りが絶品の平焼きチーズパン。

「はなまるカスタード」(198円)は、ふんわりした生地にカスタードとクッキーソボロをトッピングした大型パンで、見た目が面白いその名も「うなぎパン」(162円)は、土用のシーズン限定で、丑の日に販売し話題を集めた。

▽東京都江東区大島4-6-1ダイエ―大島店5F、☎03-6892-2880

 


 

サンメリー(埼玉)

「枝豆チーズ」 夏場に売れた人気商品

サンメリー(埼玉)「枝豆チーズ」

枝豆チーズ

 

 サンメリーの新製品として売れたのが話題の「クロワッサンドーナツ」(税別200円)。クロワッサン生地をカリッと揚げて、中に自家製カスタードクリームをたっぷり詰めた。

「枝豆チーズ」(160円)は、夏場限定商品だが、食事系の3位にランクインした。枝豆とチーズを包んだ白焼きパンで、その相性と塩味がウケた。

「ねぎべぇ」(190円)も、現在は販売していないが、長ネギとわけぎのシャキシャキ感と、ベーコン、チーズ、しょうゆマヨネーズの香ばしさが好評だった。

サンメリーの売れ筋ベストスリーは、ほとんどが定番商品だが、特に菓子パンでは、北海道産小豆の粒あんを使った1位「地元あんぱん」(150円)、2位「アンドーナツ」(140円)は、根強い人気がある。

その他3位に新たに入った「チキンカツバーガー」(210円)は、ふんわりした食べ口のバンズに、やわらかいチキンカツとキャベツをサンドした。

▽埼玉県坂戸市にっさい花みず木7-3、☎049-281-0182

 

News&Topics一覧へ